2015年03月24日

お仕事。

先週から以前勤めてたアパレルメーカーに
週に何回かお手伝いに行ってます。
久しぶりの現役復帰で浦嶋太郎状態な私ですが
やはり現場は楽しい。。
メリットとしては、これからの新しい一からの生地作りに
携われる事。
2377425353298.jpg
同じ臭いのするカッコイイ大人達に会える事。
本当に楽しいです。
2377425347859.jpg

ただただ、、申し訳ございません。
発送やメールのやり取りが少し遅れてしまう可能性もあります。
出来るだけご迷惑のかからないように頑張りますので
どうかご理解お願い致します。
快晴堂のセール情報やアトリエストア情報も
こちらのブログで今後は紹介していく予定です。

宜しくお願い致します。
posted by tama, at 07:17 | TrackBack(0) | 日記

2015年03月17日

ガーランドanorakの着画

モデルちゃん、体調不良で
ようやく元気になったので写真撮れました。
2349654828267.jpg
身長80cmのモデルちゃんです。
90~100を着用してます。
だいぶ長めで袖を内側に入れてきてる感じ。
2~3年は着れそうです。気に入ってくれって良かった〜。
今日中にはUP出来るよう頑張ります。
posted by tama, at 12:00 | TrackBack(0) | 日記

2015年03月14日

新しい手捺染。

ガーランド柄です!
色味も明るめに。
8D5A2765.JPG
めっちゃお気に入りです♪
posted by tama, at 23:34 | TrackBack(0) | 日記

2015年03月13日

新しい手捺染プリント。

もう倒れる程のカワイさ。。。
孫が欲しくなります。。
2330563867641.jpg
次回はガーランド柄。
これはsize90~100で作りました。
週末にちびっ子に着てもらう予定です。
大人が着ても真面目に可愛くし上がると思います。
ファスナーも新しい物です。
ビスロンのTOYファスナー。
ベースはベーシックに。虫で遊んでみました!
週明けに更新出来るように頑張ってますよ〜。
posted by tama, at 15:54 | TrackBack(0) | 日記

2015年03月11日

体幹トレーニング。

めっちゃくちゃはまってます。
体幹トレーニング。
昨日は娘と参加しました。
フットサルコートの端でちょこんとやってます。

で、クロを着てもらいました。

2320599922145.jpg
2320601693563.jpg
2320601697015.jpg
サイズMです。着丈、袖丈共に2.5cm長くしてます。
撮影場所が凄いところだから、
なんか出来る娘っぽいですが運動音痴です。。。

http://snappylife.com/SNAPPYLIFENEW/nuno/nuno-page/12208.html
ここにLサイズ着用時の画像があります。
真冬には下に着るものを考えてLサイズもOKですが
これからの季節はMサイズの方がスッキリしますね!!

次回はベージュも着てもらおう!!

それにしても、、
我ながら、この型紙とっても好き。かっこいいです。。
息子用もリクエストされているので
作ります!!
posted by tama, at 10:18 | TrackBack(0) | 日記

2015年03月09日

ANORAK!!

ようやく出来ました。
連続で2枚作りましたよ。
まずは一押し配色。
2314023463199.jpg
裏地はキイロ。
ハイキングに行きたくなります!!

もう一つは定番な感じ。
2314027348536.jpg
シンプルにクロで。
ネイティブファスナーが聞いてます。
胸パーツは格子柄
シンプルなので何にでも合います。
着画は後日。
posted by tama, at 09:17 | TrackBack(0) | 日記

2015年02月26日

お誕生日プレゼント。

今年のプレゼントはコレ。
2267005466665.jpg
雨の日はスニーカーは履きません。
大切にしま〜す!

アリガトウ!!
posted by tama, at 08:05 | TrackBack(0) | 日記

2015年02月23日

お誕生日。

また一つ年を重ねてしまいました。
今年もアクティブに楽しい1年にする予定!!
昨日は家族で高野フルーツパーラーへ。。
一度行ってみたかったフルーツバイキング。
2252344395301.jpg
想像していたフルーツバイキングな感じではなかったけど、、、
大満足!
次は千疋屋のバイキングに行きたい。。
(お値段グンッと上がりますよね。。)
娘の誕生日に行くか。。。。
posted by tama, at 09:06 | TrackBack(0) | 日記

2015年02月21日

お買い物。

久しぶりに以前勤めていた会社に
遊びに行きがてらお買い物。
春に着たいスエット。
2243383668164.jpg
水玉としましまは端切れ。
水玉は首巻きに。しましまはスカートにする予定です。
ってその前に裁断したアノラックを2着。縫わないと。。。

まだまだ寒いけど気持ちが上がります。。
春が待ち遠しい。。
posted by tama, at 09:03 | TrackBack(0) | 日記

2015年02月20日

防水生地の手捺染の価格について

いつもありがとうございます。
防水生地の手捺染プリントですが
特殊なインクを使っている事と
版もいつもの物とは違うようで
プリント屋さんより値上げのお話がありました。
8D5A2302.jpg
このプリントと
8D5A0015.jpg

このプリントです。

プリント部分に対して今までの価格よりもかなり安くしてもらっていたのでしょうがないのですが。。

長く販売していきたいので今回価格を見直す事にしました。

23日よりお値段変更致します。

ご了承お願い致します。

posted by tama, at 15:28 | TrackBack(0) | 日記