2015年04月28日

週末は快晴堂アトリエストアですよ〜!!

いよいよ5/2~アトリエストアです!

お洋服も沢山ご用意していますが
snappy lifeのお客様、、、
生地もご用意しておりますよ〜
2534132309068.jpg
快晴堂の素材ってほぼオリジナルで
こだわりが沢山詰まってます。
是非是非〜遊びにきて下さい〜
5/2~5/5
11:0~18:00
http://www.kaiseidou-honpo.com/
posted by tama, at 07:57 | TrackBack(0) | 日記

2015年04月27日

マグ。

いつも良くしてくれる大切なお友達が
「マグカップが割れちゃった〜」って話してたので
サプライズ。。。って押しつけだけど。。
あんまりにも可愛かったので買っちゃいました。
2522755410838.jpg
取っ手がシロクマです。
2522757262967.jpg
半分身体がカップの中に。。
2522758437955.jpg
喜んでくれると良いな〜。
posted by tama, at 06:50 | TrackBack(0) | 日記

2015年04月26日

完全防水生地の手捺染プリントについて

沢山の方に御好評いただきとっても嬉しく思っております。
防水生地用の版下は他のプリントの版と変えているので
版の保管が難しい事から、
今後は水玉プリントは定番柄として、
その他のプリントは毎月(出来るかな〜?)版を変えて
色んな柄でプリントしよう!ということになりました。

8D5A2765.JPG
この柄の不足分は最後の再販を致しました。
8D5A2302.jpg
この柄も在庫限りになります。

また新しい柄を考えます♪

※クリアのプリントですが、ご使用戴くうちに
摩擦でクリア部分が濃くなります。
全体に濃くなるとまた雰囲気が出て良い感じになります。
posted by tama, at 08:32 | TrackBack(0) | 日記

2015年04月25日

自転車プチプチカスタム。

最近また乗り出しましたEZ。
サドルに切れ目が出来てお尻がお漏らししたみたいになっちゃうので
サドルカバーを作りました!
2512140543076.jpg
適当裁断なのでしっくりは出来てないですが、、普段用なので
こんな感じで。。
2512140536593.jpg
白にブルーが映えて良い感じです。

明日はこれに乗って多摩川の河川敷でピクニック予定!
楽しみ〜

posted by tama, at 15:31 | TrackBack(0) | 日記

2015年04月22日

FLYING TIGER!

行ってきました。もうOPNEしてからだいぶ経っているのに。。
吉祥寺しょっちゅう行くのに。。
なかなか行く機会が無くて。。

でも欲しかったサラダをお弁当にもっていける容器は完売でした。
ソックスと巨大鉛筆削りを購入。
2506019152549.jpg
ソックスはなんと300円。
可愛くてとっても優秀です!
2507306819409.jpg
この鉛筆刷りならぬ、人参削り。
とっても面白く切れます。しかも300円!!
友達にプレゼント用にまた買いに行こうと思います!
posted by tama, at 20:21 | TrackBack(0) | 日記

2015年04月21日

アノラック110サイズについて。

昨日お客様よりお知らせ戴きました。
大変申し訳ございません。
あのタックの型紙の後身頃下。の長さが1cm長かったようです。

対処法としまして、
裾側の縫い代1cmをカットしてご使用下さい。

不安な方はA4で型紙をダウンロード出来るように
致しましたのでこちらよりダウンロードして
等倍で印刷して差し替えて下さい。

パターンチェックは常にしているつもりですが
ご迷惑をおかけしてしまい、
大変申し訳なく思っております。

今後はこのような事の無いよう、気をつけます。
ブログですとダウンロードページが下に行ってしまうので
今後はアノラックのパターンのページで
ダウンロード出来るように致します。
8D5A2797.jpg

宜しくお願い致します。
posted by tama, at 10:09 | TrackBack(0) | 日記

2015年04月17日

快晴堂アトリエストア。

沢山のご注文有り難うございます。
明日より発送出来るよう只今準備中です。

さてさて、、、私がお手伝いをしている
快晴堂。年に何回かアトリエストアをしております。
次回はGW中です。渋谷、恵比寿に遊びに行こうかな〜
とお考えの皆様、是非!遊びにいらして下さい〜
5/2.3.4の3日間です。
11:00~18:00迄です。
〒150-0011 渋谷区東2-20-18氷川町アパート1F
お洋服屋さんなのでお洋服の販売が主ですが
2487960119284.jpg
画像のような端切れや附属も販売しますよ〜
是非是非!!お待ちしております〜

展示会前なのでもの凄い忙しいです。
当日も脇で仕事してると思います。
頑張りま〜す!!
posted by tama, at 23:07 | TrackBack(0) | 日記

2015年04月11日

撮影。

午後から晴れたのでようやく撮影!
洗濯中な娘。
カワイイ画像が撮れました!!
2459900754856.jpg
ホームページ、頑張って作ります!
posted by tama, at 15:46 | TrackBack(0) | 日記

2015年04月08日

ガーランド。

防水生地にプリントしたガーランドが
あまりにも可愛かったので30/-天竺にもプリントしてみました。
2441728335753.jpg
ラスティと組み合わせてTシャツ作ります〜
posted by tama, at 06:00 | TrackBack(0) | 日記

2015年04月07日

松阪のステキなjazz喫茶。

旅行2日目はお肉が食べたーい!!という事で神島観光後、松阪へ。
娘がどうしても行きたい!って言っていた
僕我登 (ボガード)
2434492323910.jpg
ほんと、ステキなお店。jazz喫茶ってタバコ臭くって埃っぽいってイメージだったのですが、普通に清潔でステキなお店でした。
2434492287564.jpg
丁度タモリクラブで真空管アンプの回があって、見てたので
生真空管アンプも聴けて感動!!
2434492271093.jpg
その後に行った焼き肉も最高でした!
娘の店選び、今回は大当たり!!
次回は来年。またどこかに行こう!って話に。。
女子2人の旅は初めてでしたが、のんびりと楽しめました。
昨日からお仕事モードでガンバッテマスよ〜!!
今日は新しい手捺染がいくつが上がってきました。
今からサンプル縫います!
明日は△ネーム、上がる予定!!
お楽しみに〜
posted by tama, at 16:54 | TrackBack(0) | 日記

2015年04月04日

神島へ。

今日は朝早く船に乗って神島へ。
一周2時間もかからない小さな島で
三島由紀夫の潮騒の舞台になった島です。お天気にも恵まれて、凄く気持ちの良い場所でした!
image-35b67.jpg
image-09b27.jpg
明日、名古屋をプラプラして、新幹線で帰りまーす!
posted by tama, at 22:45 | TrackBack(0) | 日記

2015年04月03日

伊勢参り。

娘と2人、のんびり伊勢参りです。
初めての伊勢神宮で緊張でした。
凄く神秘的な場所ですね。
image-c2708.jpg
色んな大木ばかりに目がいっちゃいました。
image-c68eb.jpg
外宮の古殿地の前の木。
ベンチみたいになってました。
昔の人も一休みしたのかしら。。。
posted by tama, at 16:02 | TrackBack(0) | 日記

2015年04月01日

ラスティボーダー、新色!

お客様から再販のリクエストがサックス×オフしろと、新しい色。タマゴみたいなこっくりしたオレンジボーダーが上がってきました!
今回は太ボーダーと細ボーダーの2パターンあります!
image-84eb2.jpg
携帯で暗がりで撮ったので
伝わりにくい。。。
改めて撮影しなおしまーす。
posted by tama, at 20:55 | TrackBack(0) | 日記