2015年03月30日

お花見。

とってもいいお天気でしたね〜。
今日は渋谷と恵比寿の間くらいで
展示会準備、頑張っておりました。
すくそばの神社の桜、とっても綺麗。
image-47562.jpg
明日も行かないと。。
しばらくは展示会の準備でこちらの方が忙しい感じ。
自分の方の手捺染は来週上がる予定です。久しぶりに色んな生地にプリント依頼しましたよー!

あっ。三角ネームも新しいの注文してます。
お楽しみに〜!
posted by tama, at 22:53 | TrackBack(0) | 日記

2015年03月29日

アノラック、息子に。

ようやく型紙カットが終わり、
息子用のアノラック、裁断します。
自分用に青無地も欲しい。。
image-2f8e7.jpg
ここのところ毎日着てますよ!
今週中には完成目標!!

気に入ってくれるかなー。
posted by tama, at 21:09 | TrackBack(0) | 日記

2015年03月28日

アスリート。

昨日は娘、学校のお友達とパーティらしく、お泊まりでした。
が。。。娘から画像が。。
なんと世田谷から戸塚まで自転車で行ったらしい。。
40キロ。。最近は山登りやボルダリング、ランニングと
アスリートな感じの彼女ですが、まさかの40キロです。
10647057_795175437238987_1202075206305197201_n.jpg
あの〜。。
帰りも自転車って事。。忘れてませんか。。。
帰って来れるのかしら??
posted by tama, at 14:59 | TrackBack(0) | 日記

2015年03月27日

代表戦。

職場復帰してから、
今の所、予定のない日がありません。
うーん。毎日忙しい。。
でも、ダラダラとしちゃうことが少なくなって、時間の使い方が、多少は上手くなったかな???

今日も秋冬の展示会の準備、
楽しく頑張りましたー。
image-d6a62.jpg
ちょっと休憩。
代表戦を観ながら、
コガネイチーズケーキのヨーコちゃんからもらったオランジェット、いただいてますー。
休憩終わったら、次回手捺染の生地カット!!

ガーランド柄、可愛かったので
布帛でもやろうかしらと思ってます。
お楽しみにー!
posted by tama, at 21:07 | TrackBack(0) | 日記

2015年03月26日

polkaさん。

ただのいい人です。。

アノラックの監修というか、色々アドバイス戴きました。
こうした方がいいとか、ここの説明をこうした方が
お客様によりわかりやすいよ!等、親切に色々アドバイスを戴きました。
おまけにブログで細かく説明までしてもらっちゃって。。。
本当に感謝感謝、感謝してもしきれない。。。。
とりあえずどっちの方角なのかわかんないけど、
そっちの方向に脚を向けて寝ない事にします。
CAA1BDF5-A4AAA4B8A4AE.jpg
型紙の販売は仕様書をわかりやすく書けないので
どうしたら良いのか、試行錯誤でした。

今回のアドバイスを受け、
近々に修正したいと思います。

皆様、、これ以上polkaさんにご迷惑かけられないので
何かありましたらinfo@snappylife.comまで
メール下さい。
良き先輩がいて、シアワセモノデス。。
(あっ、、私の方が年上ですが。。。人間のステージが違いますね)
posted by tama, at 20:45 | TrackBack(0) | 日記

2015年03月25日

近所でランチ。

ずーっと気になっていたお店でランチ。してきました。
Cafe Sweet blossom
パッと見、お洒落な一戸建てって感じで
隠れ家的なお店でした。
2383341433305.jpg
ランチプレート。
見た目も楽しくて、美味しくて、大満足です!
ついでにパフェまで食べちゃいました。
2383341440851.jpg

贅沢なランチでした。。。

また何かのご褒美に行きたいな〜。
posted by tama, at 15:46 | TrackBack(0) | 日記

2015年03月24日

お仕事。

先週から以前勤めてたアパレルメーカーに
週に何回かお手伝いに行ってます。
久しぶりの現役復帰で浦嶋太郎状態な私ですが
やはり現場は楽しい。。
メリットとしては、これからの新しい一からの生地作りに
携われる事。
2377425353298.jpg
同じ臭いのするカッコイイ大人達に会える事。
本当に楽しいです。
2377425347859.jpg

ただただ、、申し訳ございません。
発送やメールのやり取りが少し遅れてしまう可能性もあります。
出来るだけご迷惑のかからないように頑張りますので
どうかご理解お願い致します。
快晴堂のセール情報やアトリエストア情報も
こちらのブログで今後は紹介していく予定です。

宜しくお願い致します。
posted by tama, at 07:17 | TrackBack(0) | 日記

2015年03月17日

ガーランドanorakの着画

モデルちゃん、体調不良で
ようやく元気になったので写真撮れました。
2349654828267.jpg
身長80cmのモデルちゃんです。
90~100を着用してます。
だいぶ長めで袖を内側に入れてきてる感じ。
2~3年は着れそうです。気に入ってくれって良かった〜。
今日中にはUP出来るよう頑張ります。
posted by tama, at 12:00 | TrackBack(0) | 日記

2015年03月14日

新しい手捺染。

ガーランド柄です!
色味も明るめに。
8D5A2765.JPG
めっちゃお気に入りです♪
posted by tama, at 23:34 | TrackBack(0) | 日記

2015年03月13日

新しい手捺染プリント。

もう倒れる程のカワイさ。。。
孫が欲しくなります。。
2330563867641.jpg
次回はガーランド柄。
これはsize90~100で作りました。
週末にちびっ子に着てもらう予定です。
大人が着ても真面目に可愛くし上がると思います。
ファスナーも新しい物です。
ビスロンのTOYファスナー。
ベースはベーシックに。虫で遊んでみました!
週明けに更新出来るように頑張ってますよ〜。
posted by tama, at 15:54 | TrackBack(0) | 日記

2015年03月11日

体幹トレーニング。

めっちゃくちゃはまってます。
体幹トレーニング。
昨日は娘と参加しました。
フットサルコートの端でちょこんとやってます。

で、クロを着てもらいました。

2320599922145.jpg
2320601693563.jpg
2320601697015.jpg
サイズMです。着丈、袖丈共に2.5cm長くしてます。
撮影場所が凄いところだから、
なんか出来る娘っぽいですが運動音痴です。。。

http://snappylife.com/SNAPPYLIFENEW/nuno/nuno-page/12208.html
ここにLサイズ着用時の画像があります。
真冬には下に着るものを考えてLサイズもOKですが
これからの季節はMサイズの方がスッキリしますね!!

次回はベージュも着てもらおう!!

それにしても、、
我ながら、この型紙とっても好き。かっこいいです。。
息子用もリクエストされているので
作ります!!
posted by tama, at 10:18 | TrackBack(0) | 日記

2015年03月09日

ANORAK!!

ようやく出来ました。
連続で2枚作りましたよ。
まずは一押し配色。
2314023463199.jpg
裏地はキイロ。
ハイキングに行きたくなります!!

もう一つは定番な感じ。
2314027348536.jpg
シンプルにクロで。
ネイティブファスナーが聞いてます。
胸パーツは格子柄
シンプルなので何にでも合います。
着画は後日。
posted by tama, at 09:17 | TrackBack(0) | 日記