2014年09月30日

ソリックス。

ソリをしているイメージで。。
IMG_5249.jpg
ソリックスです。。

相当お気に入りです。。
posted by tama, at 23:06 | TrackBack(0) | 日記

2014年09月28日

新しい色。

沢山のご注文有り難うございました。
発送は明日より順番にお届け予定です。
こちらは新作。
木のプリントのソックス。
新色とサイズ展開、しちゃいました。
IMG_5243.jpg
かなりお気に入り。。
スミクロはお客様より再販のリクエストを戴きましたので
また登場です。
今回は確実にご注文分をお届けしたい!って事で。
ご注文期間を決めて、
その分をプリントするようにしようと思っています。

ところで、、ソックスを縫製するときの糸。どうしてますか?

私、今までは上下ともレジロンで縫製しておりましたが
糸切れが結構あったりして、何とかならないのかな〜と
ストレスになっていましたが
ネットで検索してみたら、、

下糸をウーリィー糸で、上糸をレジロンでって組み合わせが
オススメ、、って書いてあった記事を発見!!
ストレスフリーです。
オススメ。。是非!試してみてください〜。
posted by tama, at 13:53 | TrackBack(0) | 日記

2014年09月25日

アノラックの型紙、プレゼント企画!

本当にお待たせして申し訳ないです。。
ようやく、サンプルが出来ました。
IMG_5226.jpg
幻の、、大人用アノラックです。
結局販売する事をやめた型紙なのですが。
親子でお揃いで着たい!!と沢山の声を戴きましたので
防水透湿素材、2m以上お買い上げのお客様に
型紙をドドーンとプレゼントする事に致しました。
縫製の順番はお子様用と同じですのでそちらを参考にして下さい。
で、当初この企画は春にやる予定だったのですが。。
お待たせし過ぎなので使用生地の防水透湿素材も
期間限定で大セールをやる事にしました。
通常1m1,890円のところを
1m1,680円です。なおかつ2枚以上お買い上げで
型紙もプレゼント致しますので
この機会に是非!ご利用下さい。

既にカートはお値段変更しておりますが
型紙プレゼントの詳細はまだ出来ておりません。
(近日中にUP致します)
ひとまず、私の身長が166cmなのでレディスLサイズという感じです。
詳細はもう少しお待ち下さい。
型紙が必要なお客様は
コメント欄に型紙希望とご記載下さい。

用尺は無地で2m配色の場合はパーツにもよりますが2.5mあれば大丈夫だと思います。

急いでページ作ります!!
posted by tama, at 14:11 | TrackBack(0) | 日記

2014年09月22日

さくさく先輩パンツ。

息子の寮の同部屋の先輩が
私のホームページを見てくれたらしく、、
注文戴いちゃいました。
1661109197831.jpg
1661109205248.jpg
北国だからもう履けないかしら。。。
遅くなってごめん。
自分の息子からのリクエストも嬉しいけれど、
同世代の少年からのオーダー。とっても嬉しい。
polka dropsさんのさくさくメンズパンツのちょっとアレンジバージョンです。
posted by tama, at 06:38 | TrackBack(0) | 日記

2014年09月18日

baby用のソックス。

ようやくサンプル完成。
baby用はママがたくし上げて履かせてあげるので
少し大きめの方が良いみたい。
IMG_5156.jpg
ぷくぷくしてカワイイ。。
IMG_5154.jpg
このライオンソックスもカワイイので
キットにする予定です。
企画は
1人でしているので偏っていますね。。
今はsoxブーム。。

バランス良くやらないと、、
posted by tama, at 11:59 | TrackBack(0) | 日記

2014年09月14日

大きな木プリントソックス。

おかげさまでご好評いただきましたこのプリント。
8D5A7726.JPG
小さなサイズでも欲しいとリクエストをいただきました。
ただいま作成中です。

ちびっ子用ソックスの型紙も後3サイズ。
こちらもサンプル縫製中です。
これで全サイズそろいます。。

もう少しお待ち下さい。

posted by tama, at 08:37 | TrackBack(0) | 日記

2014年09月11日

思い出の写真。

断捨離真っ最中の私です。
ついつい思い出の写真の整理となると
手が止まってしまいます。
実家に送ろうかと思ってたけど、
結局このまま取っておく事に。。
1619593170096.jpg
1619593601503.jpg
むかーしむかしに
日光ウエスタン村で撮った写真。
日光は江戸村も最高で家族で楽しめたなー。。
是非!!日光へ〜
posted by tama, at 22:30 | TrackBack(0) | 日記

2014年09月09日

びじゅチューン

我が家でドはまりのTV番組。。
娘に教えてもらって、youtubeでみまくっています。

発想が凄い!!
我が家にはちびっ子はもういないけど
NHK教育。大好きです!
posted by tama, at 09:27 | TrackBack(0) | 日記

2014年09月08日

色々断捨離。

まずは私の体重から。。
8月に始めたダイエット。
最近ではダイエット仲間も増えて、
お互いに刺激し合いながら頑張っています。
目標まで後1キロ!もうすぐですよ!!
でも最近欲が出てきて。。目指せ娘と兼用!
って。。絶対に無理ですね。。
IMG_5086.jpg

止水ファスナーが2色入荷致しました。
ラスティボーダーのイチゴも入荷しました!

地下にある倉庫の奥底にしまってある、もう出さないであろうものも
徐々に整理して、断捨離しようと
只今頑張っています。。エアコンも無い、密室なので
暑さに耐えながら、色々とスリムになろうと実践中です!
posted by tama, at 12:10 | TrackBack(0) | 日記

2014年09月05日

展示会へ。

昨日は展示会へ行きました。
新商品の説明をしてもらったり、
色々と勉強になる1日でした。
各企業のフライヤーもさまざまで
みているだけでも楽しいです。
IMG_5095.jpg
画像は伊勢木綿の会社。
このタグ、ほどいて何かつつけちゃいたいくらいカワイイ。。

別のブースではメイクグッズとかも置いてあって
手のひらの角質が取れるっていうなんだか凄いシートを
サンプルでいただきました。
IMG_5094.jpg
早速一皮むきたいと思います。
posted by tama, at 18:30 | TrackBack(0) | 日記