2014年07月31日

お米を食べるダイエット。

先日コンビニで購入。
IMG_4816.jpg
夏は甘くて冷たいものを口に入れちゃうので
ダイエットでもしようかと、、
朝家族とは別に玄米を2合炊いたのですが、
1日で2合なんて無理。。。
食べれません。。。
炭水化物抜きダイエットはよく聞くけど、
これはどうなんだろう。。
とりあえず食べきれないけど頑張って続けてみます!

食べきれないけど玄米美味しい。。
posted by tama, at 16:14 | TrackBack(0) | 日記

2014年07月30日

ポイントカードについて。

現在ホームページをリニューアル中です。
新しいホームページになりましたら
クレジットカードも使えるようになります。
ポイントカードは現在のこちらで登録するというややこしいシステムではなく
よくある、ご自身で登録出来、記録が残るようなそんな感じになると思います。
今までのポイントはもちろん、お客様に反映出来るようにデーターは保管しております。
ただ、自動で移行出来ないのでお手数ですが新規登録の際に
過去にポイントカードの所有していたかどうか
コメントをお願いすることになりそうです。
コメント戴きましたら、調べて、こちらより過去分を加算する流れになると思います。

ご不便をおかけしますが宜しくお願い致します。

IMG_3839.jpg
posted by tama, at 08:32 | TrackBack(0) | 日記

2014年07月29日

娘の才能に嫉妬。。。

今日は1日私はホームページのリニューアル作業。
娘は私には考えられない、直裁ちソーイング!
論文提出が終わったらしく、ストレス解消でソーイングらしい。。
黙々と頑張って、出来た作品がこちら。
IMG_4803.jpg
IMG_4810.jpg
IMG_4808.jpg
なんだかめっちゃカワイイ。。。
完成度の高い作品に。。

娘に軽く嫉妬です。
posted by tama, at 18:21 | TrackBack(0) | 日記

2014年07月28日

ステキなランチ。

昨日はちょっと用事があって原宿まで。
お昼は娘オススメのガレット屋さん。

La Fee Deliceへ。

ココ、娘が高校時代に通っていたチリムーロの
初代オーナーさんが手がけたお店で、内装もその方がやっているらしい。。
チリムーロの香もぷんぷん。。カワイイ。。。
IMG_4796.jpg
IMG_4797.jpg
IMG_4798.jpg
IMG_4799.jpg
IMG_4800.jpg
ガレットも美味しくて、しかもおなかパンパン!
夕飯あんまり食べられなかった。。
posted by tama, at 09:22 | TrackBack(0) | 日記

2014年07月27日

厚み3mmのシェルボタン。

ちょっと高級なシェルボタンを仕入れました。

メンズのシャツとかだと、仕立ての良いものはシェルボタンの
厚みが結構厚いのもあります。5mmとか。。
厚いと強度が増すので後加工(洗いとかタンブラー乾燥とか)に耐えるように
って意味もあるんですけど。厚すぎるとボタンがかけにくい。
で、理想が3mmなんです。
IMG_4788.jpg
折角頑張って作ったシャツ、
質の良い見栄えのするボタンを付けたいですよね。

って大人な感じの記事でした。。。
posted by tama, at 07:27 | TrackBack(0) | 日記

2014年07月25日

同窓会??

昨日はゲリラ豪雨の中、
文化時代の友達がフランスから帰国してるってことで
焼き肉会に行ってきました!
IMG_4774.jpg
凄く立派なお肉で。。幸せな時間でした。
みんなのテンションも相変わらずで、安心出来る友は大事だな〜
と改めて感謝!
年をとっても互いに高め合う、良い友達です!

IMG_4775.jpg

帰国してた友達が持っていた携帯の画面。
日本語が面白過ぎて写真撮っちゃいました。
posted by tama, at 09:15 | TrackBack(0) | 日記

2014年07月24日

FUJIボタン!

富士山の刺繍で在庫品よりはもう少しおおきい
直径20mmのボタンを作りました。
IMG_4769.jpg
髪ゴムにしたりワンポイントにつけたり
色々楽しめそう。。
posted by tama, at 23:39 | TrackBack(0) | 日記

2014年07月23日

甘めなニットでソックスを。

赤ちゃんの肌着用みたいな柔らかい甘めなプリントで
リラックスソックスを作ってみました。
IMG_4757.jpg
凄くカワイイ。。。
こういうのも良いですね。
posted by tama, at 16:53 | TrackBack(0) | 日記

2014年07月22日

足の指プリント 足の指プリント。

このソックス。
P1210465.jpg
最近イケメンモデルに頼りすぎて、
ソックス、女子用なのに男子モデルで撮影してばかり。
反省してカワイイ女子に頼みました。
P1210491.jpg
やはり女子が履くと程よいゆとりがあって
カワイさ倍増です。
モデルの女子は23.5~24cmってことでした。
商品ページはコチラ→
お手持ちの天竺と組み合わせて是非!
あっという間に出来ます。
posted by tama, at 08:13 | TrackBack(0) | 日記

2014年07月21日

Hand Made in Japan。無事終了しました。

昨日一昨日と初参加しました
Hand Made in Japan。
無事に終了しました。
ブログを見てきて下さったお客様も沢山いて
本当に嬉しかったです。感謝です!
人前に出るのが結構苦手なタイプなので
友達に誘われなければ出品する事は無かったと思い。
友達にももの凄く感謝です!
お客様とのお話も色々出来、本当に良い体験が出来ました。
今後もチャンスがあれば参加してみようと思います。
Hand Made in Japanというタイトルだったので
通常のキットを沢山持っていきましたが
完成品の方が好評で2日目のレイアウトは
IMG_4747.jpg
完全にHIP BAG屋さんでした。
夏フェスに持っていきたい!という娘程の年の若者に気に入っていただけたのが
嬉しかったです!足の指ソックスを履いて、HIP BAGを背負っての参戦だそうです。
さて、今日は昨日の片付けとホームページのリニューアル作業、頑張らないと!
リニューアル時にはお楽しみセットもご用意予定です。
もう少しお待ち下さい。

有り難うございました!
posted by tama, at 08:56 | TrackBack(0) | 日記

2014年07月20日

Hand Made in Japan Fes 2014最終日。

昨日はブログを見てきて下さったお客様もいらっしゃり
感動でした!有り難うございました。

今日でおしまいです。
手作りされる方が沢山いるのかと大きな勘違い。。。
キットを沢山持っていきましたが
完成品の方が好評でした。

お店では完成品は販売していないので
是非!この機会に手に取っていただければと思います。

P1210409.jpg

このソックスの出来上がりもあります〜

C-112におりますので
是非!遊びにきて下さい〜
posted by tama, at 08:30 | TrackBack(0) | 日記

2014年07月19日

Hand Made in Japan Fes 2014

Hand Made in Japan Fes 2014に出展してます!
image.jpg
詳細はCreema
http://hmj-fes.jp
に載っています。
ちなみにブースはc-112です。
是非いらして下さい。
お待ちしておりまーす。
posted by tama, at 11:01 | TrackBack(0) | 日記

2014年07月12日

gekori.

今夢中なキャラ、一平くん。
めっちゃカワイイTシャツがあったので購入しました。
これ、ラッカセイTシャツってタイトル。。
IMG_4725.jpg
ワンコでなくカエルです。
IMG_4726.jpg
色違いも欲しいくらい。。

posted by tama, at 10:33 | TrackBack(0) | 日記

2014年07月10日

バタバタとしておりました。

7/19,20ビッグサイトで開催するCreemaのイベントに参加することに。
初めてのイベントなのでもう何をしていいのか、大変です。。。
当日は完成品のHIP BAGとそのキット。
完成品のリラックスソックスとそのキットを販売予定です。

お近くの方は是非!いらして下さい〜。

1400299142602.jpg

画像は娘にセットアップをおねだりされて作った物です。
なんと上は娘が型紙無しで直に布をちょきちょきして作りました。
私の常識には無いのでもうヒヤヒヤしながら見守りましたよ。

お友達にほめられたらしく、いよいよソーイング部にご入会の予感です。

新しく足の指プリントも上がってきましたので
もう少しでご紹介出来ると思います。

お待たせして申訳後ざいません。

posted by tama, at 15:29 | TrackBack(0) | 日記

2014年07月01日

新着準備。

ラスティボーダーの新色もようやくサンプルが出来まして、
撮影してきました。
8D5A4960.jpg
インディゴです。
インディゴをベースに、ネイビー、グリーン、オリーブを組みあせて作りました。
背景と色合いがもの凄くリンクしていて良い写真で大満足。
posted by tama, at 18:21 | TrackBack(0) | 日記

息子と焼き肉。

週末は弾丸で往復深夜バスにて息子に会いに行って来ました。
久しぶりのちょっとたくましく、ちょっとメンタルの弱い所もみつつ、、
(どっちなんだい。。)
短い時間ですが楽しく過ごせました。
練習後、門限までの1時間半。自由時間なので
息子と焼き肉へ。
混んでいるのに、門限等、地域的に事情を察してくれているのか
少し早めに呼んで下さりお店の方にも感謝です!
C6EC6A22EC059E9FA658F024D1241EDC.jpg
という事でお店には30分強という短い時間でしたが
めちゃくちゃ食べまくり、息子も大満足で帰りました。
後1ヶ月でまた帰宅です。
それまでに色んな課題を彼もクリアしていく事でしょう。
私もおかずを沢山作って送る作戦!楽しんで続けるから、
息子もやり切って欲しいです。
posted by tama, at 07:48 | TrackBack(0) | 日記