2014年05月30日

クレジットカードのお取り扱いについて。。

7月に友達と参加するイベントで、クレジットカードが使えた方が良いということになり
申し込みをしました。
IMG_4477.jpg
楽天スマートペイ。
とても便利そう。だけど当店ではクレジットカードのお取り扱いがありません。
カード決済の場合、お客様には代引きを選択してもらっています。
改めて、より便利に、買いやすい状況を作らないとと反省。。。

只今検討中です!
7月にホームページをリニューアル出来るよう、只今奮闘中なので
リニューアルに合わせてクレジットカード決済もお取り扱いが出来るように
頑張ります!!

IMG_3848.jpg

これからもsnappy lifeを御贔屓にお願い致します。
posted by tama, at 08:22 | TrackBack(0) | 日記

2014年05月29日

是非!父の日にも!!

このイケメンが履いてもゆったりと気持ちいい
(イケメンアピールがしつこくてスミマセン。。)
a.jpg
革靴に合わせるのはちょっと厳しいですが
週末のカジュアルなお洋服の日にはパパにもオススメです!


posted by tama, at 11:05 | TrackBack(0) | 日記

2014年05月28日

リラックスソックス。

画像のラスティボーダー以外にも
手捺染でtoriのプリントもしたバージョンも作ってます。
P1210359.jpg
8D5A1441.jpg
調子に乗って飛んでみました!
8D5A1427.jpg
只今画像処理中です。
もう少しお待ち下さい。
posted by tama, at 08:04 | TrackBack(0) | 日記

2014年05月27日

コストコにて。

この蜂蜜バター。めっちゃ美味しい。。。
IMG_4395.jpg
オススメです!
posted by tama, at 14:11 | TrackBack(0) | 日記

2014年05月26日

新作の撮影。

日曜日、娘と同級生のイケメンにお願いして撮影してきました〜
8D5A1359.JPG
爽やか〜。。
何が新作なのか????ですよね。
8D5A1473.JPG
リラックスソックスって名前にしました。
アップの画像はヒール履いているので足が全くリラックスしていないと思いますけど、、、、
冷えとり用のカバーソックスとしても良いと思います。
私は縫い目があんまり気にならないのでスニーカーにもOK!
合う合わない、色々あるので部屋履き用とお考え下さい。
今週中にキットのご紹介出来る予定です!

あっという間に出来ちゃうので
もの凄い量のサンプルを作っちゃいました!

お楽しみに〜
posted by tama, at 14:31 | TrackBack(0) | 日記

2014年05月23日

ファミレスにて。。。

娘からの画像。
ファミレスで一人ご飯をしたらしいのですが。
1234824807594.jpg
184,686円って。。。。
ドリンクバーをお一人様なのに713個頼んだらしい。。。
(ドリンク無料のチケット番号が713だったらしいです)

そんなに飲めないって。。。

早く友達が出来るといいね。。。
posted by tama, at 09:36 | TrackBack(0) | 日記

2014年05月22日

イベントの打ち合わせ。

文化の時からもう20年以上の付き合いのある友達
とご近所の良くしていただいてるお友達と3人でイベントに出店する事に。
3人で打ち合わせをしました。
もう皆アイディアが盛りだくさんで、、もの凄い楽しみです♪

年齢も大人な私達。古くからの友達はスタイリスト。
そのせいか、出店の飾り付けまで結構な完成度を求める内容に。。。

クオリティの高い、楽しいイベントにしたいです。
私も頼まれたパーテーション。DIYしないと!!

お土産でもらった布巾。。。
IMG_4364.jpg
この布巾可愛いし、使い勝手もいいのでダイスキ!

ありがと!!

楽しんでイベント、成功させたいです〜。
posted by tama, at 09:32 | TrackBack(0) | 日記

2014年05月21日

娘から高額プレゼント。

娘が母の日にくれたチョコレート。
パクパクおいし〜ってぺろっと食べてしまいましたが
めっちゃ高級チョコだったらしい。。。

IMG_4363.jpg

今日、友達が遊びにきたのでチョコを一緒に食べようと
出して発覚!!!

もっとありがたがって食べれば良かった。。。
ひと口でぺろっと、、、、

娘よ。ありがとう。。。
posted by tama, at 00:11 | TrackBack(0) | 日記

2014年05月17日

オリジナルの口金。

お客様より質問がありました。
まあるいがま口用の口金と
サッカーボールみたいながま口の口金は共通です。
14420L.jpg
どちらにもご使用戴けます。


今日は頼まれていたback packと残布でまあるいがま口作ろうかな。。。
いい加減back pack作らないと怒られる。。。
posted by tama, at 08:31 | TrackBack(0) | 日記

2014年05月16日

クレープ。

友達がFBで無性にクレープが食べたくなったって記事を。

移るもんですね〜。もの凄く食べたくなっちゃいました。

IMG_4312.JPG

おいしっ。。
posted by tama, at 14:16 | TrackBack(0) | 日記

2014年05月15日

迷彩ドットのtote.詳細画像。

お客様より裏側の画像を見たいとのリクエストがありましたので
普段使いしているのでちょっとくたくたですが画像載せます。
IMG_4307.jpg
中側。
IMG_4308.jpg
底部分。△部分はステッチで押さえます。
IMG_4309.jpg
裏側脇と底の縫い代。
マチの部分の縫い代が厚くなるので
脇の縫い代と底の縫い代は片倒しの方向を反対にします。
posted by tama, at 13:38 | TrackBack(0) | 日記

2014年05月14日

迷彩ドットで。

沢山のご注文有り難うございました。
サッカーボールみたいながま口、ちょっとパーツが沢山ですが
出来上がりは感激です!是非チャレンジしてみて下さい。

さてさて、、迷彩ドットの生地で、近所のちびっ子にショートパンツを作りました。
P1210187.jpg
ピンぼけでスミマセン。。。
本当は生地で販売しようかと思っていたので、
このサンプル作ってみたのですが
出来上がり枚数がそんなに沢山出来なかったので
今回はキットにしちゃいましたのですが

ボトムにもピッタリです。
posted by tama, at 08:00 | TrackBack(0) | 日記

2014年05月13日

サッカーボールみたいながま口の仕様書

スミマセン。。。

2ページ目が間違っていました。
まあるいがま口と共通の部分利用して作成したのですが
いらない所まで入ったままになっている。。。
woooii.jpg
本日夕方までには修正しておきます。

申訳ございませんでした。

posted by tama, at 09:44 | TrackBack(0) | 日記

2014年05月12日

ド天然な娘より。

娘からはキレイなあじさいをもらいましたよ〜。
IMG_4300.JPG
そしてお誕生日プレゼントに戴いたチョコレートをオスソワケしてもらいました。
IMG_4302.JPG
(娘はチョコレート、食べられないので。。。)

シアワセモノデス。。
posted by tama, at 17:46 | TrackBack(0) | 日記

2014年05月11日

息子よ!ええ子や〜

連休は新作準備をしたり忙しくしておりました。
迷彩ドット、皆様にご好評いただいておりましたので
再販完了!トートに加えHIP BAGのキットも作る事に。
P1210305.JPG
(HIP BAGは裏地をギンガムに。持ち手は大人っぽく高密度テープです)
子供達の誕生日も5/7に迎えました。
(息子不在の誕生日2回目。寂しいものです)
息子は寮で同部屋の先輩にご飯をごちそうしてもらったり
コミュニケーションもなんとか取れているようで一安心。

娘は相変わらずの能天気です。

先程、息子より
「玄関を見て!」とLINEが。
見に行くとそっと開いた玄関から紙袋に入ったカーネーションが。。。
IMG_4298.JPG
夫が息子にお遣いを頼まれたらしい。。。
一応痕跡を隠す為にそーっと玄関に置いたらしい。

アリガトウ!!



posted by tama, at 19:06 | TrackBack(0) | 日記

2014年05月04日

出来ました〜

前回よりももっとまあるく、良い感じで仕上がりました。
IMG_4241.jpg
IMG_4242.jpg
親子のよう。。。仕様書はおおよそ出来たので
型紙のお清書をしないと。
でも今日はお友達にオーダーもらった迷彩tote.
一気に3個作成中。
IMG_4256.jpg
back packも頼まれてたんだ!!やらないと。。。
posted by tama, at 11:31 | TrackBack(0) | 日記

2014年05月01日

微修正中。

何となく中サイズを作ったら可愛くって。。。
じゃあ小サイズもって事になって。。。
只今微修正中です。
IMG_4227.jpg
W杯が終わらないうちに、、、ってもうすぐ出来ます。。
もの凄い数のサッカーボールながま口が、、、
基本手縫いの仕様なのですが、私は小さいサイズもミシンで縫えるように。。

ムフフ。。。
posted by tama, at 10:17 | TrackBack(0) | 日記