2014年04月29日

プチリフォーム。

前からもの凄く気になっていたクッションフロア。
玄関に敷いたら良い感じだろうな〜と。
なかなか重い腰をあげられませんでしたが

きっかけは友達がマイホームを購入!
私も自分の家をもっと好きになるように
やりたかった事をやってみよう!!と。

もの凄いセールになっていたので3m購入!
IMG_4210.jpg
じゃーん!!
上から見ると。
IMG_4212.JPG

もの凄い簡単にプチリフォームです。
次はダイニング。気になっていた所を少しずつリフォームです。
その次は階段。と順番にクリアして行こうと思います。
ついでに断捨離もふたたび。
我が家は玄関脇におおよそ10畳程の倉庫があります。
(天井が120cmしかありませんが)自転車置き場と思って作ったのですが
大きく取れたのでとりあえず置き場になっているんです。
そこも整理しよう!!

posted by tama, at 12:03 | TrackBack(0) | 日記

2014年04月28日

娘にお寿司をおごってもらう。。。

昨日はフリマの売り上げで、
娘にお寿司をおごってもらいました〜
2222222.jpg
夫のアルコールは後で請求されていましたが、、、

子供におごってもらうなんて、ちょっと嬉しい。。。

posted by tama, at 18:34 | TrackBack(0) | 日記

2014年04月27日

味スタでフリマ。

今日はいい天気ですよね〜。

今日は味スタでフリマ、出店しております。
(私はいませんが、娘が頑張ってます)

IMG_4173.JPG

いっぱい作っちゃったこのがま口も販売中です。

お時間に余裕のある方、お散歩にいらして下さい〜。

posted by tama, at 10:57 | TrackBack(0) | 日記

2014年04月25日

ホビーショーに行ってきました。

もの凄い人でした。
IMG_4180.JPG
早めに行って退散しようと思ったのですが、結局何を見たのか??
ホビーショーなのに美味しいお酒を試飲して、
おいしいおつまみを試食して。
ほんと、何しに行ったのでしょう。。。。反省。
普段から全くお酒を飲まないので、試飲で良い気分に。。。
安上がりです。
posted by tama, at 09:35 | TrackBack(0) | 日記

2014年04月22日

W杯イヤーだから。。

W杯イヤーだから作っているこのがま口。
IMG_4162.JPG
修正してよりまんまるになるように直しました。
仕様書も頑張ります!!
IMG_4168.JPG
半分をしまって寝かせてみました。
亀っぽいかも。。
posted by tama, at 14:28 | TrackBack(0) | 日記

2014年04月21日

HIP BAG.

こういうHIPBAGのキットも作りたいです。
IMG_4101.jpg
最近、自分で作るときはほぼ単色では作りません。
3~5色をパーツごとに組み合わせたりします。
なので暖色系とか寒色系って感じでキットを作りたいです。

次回更新時ですね。

少しお待ち下さい。


posted by tama, at 13:46 | TrackBack(0) | 日記

2014年04月20日

やりたい事がいっぱい。。。

やりたい事がいっぱいありすぎて、
どれから手を付けていいのか。。
地域の町会の総会が退屈だったので
ひとまず一覧にしてみました。(ごめんなさい)
まずはサッカー柄のがま口。
IMG_4058.JPG
型紙はもう出来てるのに、仕様書がまだです。
今からwebで見れるような仕様書の撮影から頑張ります。

先日は急なUPなのに沢山のご注文有り難うございます。
もう少し在庫あります。
発送は月曜日より順番に進めて行きます。
確定メールは皆様に送りましたが
まだ届かないよ〜というお客様、お手数ですが
ご一報下さい。
posted by tama, at 15:42 | TrackBack(0) | 日記

2014年04月19日

プチUP.

昨日は更新が夜遅くになってしまいました。
ごめんなさい。。
8D5A0986.jpg
これからの季節にとっても可愛いtote.です。
流行の迷彩、ドットをプリントする事で他とは差別化出来ます。
是非!

商品ページはこちら→
posted by tama, at 08:21 | TrackBack(0) | 日記

2014年04月18日

衝撃映像!!!

昨日迷彩ドットのトートバッグの撮影を
学校に行く前に家の前でちょっと撮ったのですが、、

衝撃です。

P1200524.jpg

歯にわかめが。。。。
11.jpg

娘にこの画像を送ったら、笑いすぎて電車を途中下車したそうです。

今日中にUPする予定です。
今暫くお待ち下さい。



posted by tama, at 09:18 | TrackBack(0) | 日記

2014年04月17日

六月燈の三姉妹。

今日は六月燈の三姉妹の試写会へ行ってきました〜。
IMG_4134.JPG
監督のコメントにビックリするくらいの低予算映画って書いてあったけど
私とっても好きです。
とてもほっこりしました〜
5/31公開です。是非!
posted by tama, at 17:55 | TrackBack(0) | 日記

2014年04月16日

残布で。

残った所でポーチまで出来ました。
IMG_4124.JPG
カワイイ。。

posted by tama, at 10:38 | TrackBack(0) | 日記

2014年04月15日

迷彩でtote.

ムフフ。。。
IMG_4114.jpg
もの凄く気に入っちゃいました。
IMG_4112.jpg
縫い代始末は布帛でくるみました。中もドットでカワイイ。。。
IMG_4113.jpg
今回はフタ無しキットです。

もう少しお待ち下さい。
posted by tama, at 16:07 | TrackBack(0) | 日記

2014年04月14日

新しく準備中。

もの凄くカワイイ。。。イメージ通りです。
IMG_4104.JPG
これでトートバッグのキットを作る予定。。。

明細だけどドットが小さいから女子が持っても凄くカワイイ。。。

早くサンプルを作りたいです!!
posted by tama, at 16:43 | TrackBack(0) | 日記

2014年04月11日

ビスコッティ〜〜〜

しましまのビスコッティ。友達が焼いてくれました。
IMG_4092.JPG
もう部屋中がいい香。
もちろんとっても美味しい。。。
今日は2本迄、と我慢しながら戴いております。

ありがとう〜〜〜!!
posted by tama, at 15:59 | TrackBack(0) | 日記

2014年04月10日

ランニング。

年末に靭帯を怪我してから、そろそろリハビリがてらに
運動を始めています。
沢山は走れないのでゆっくりと公園をジョグ。
IMG_4081.jpg
1人では退屈過ぎて無理です。
つき合ってくれる友達に感謝!
毎日は無理だけど週に2回くらいは続けたいな〜。
我が家のまわりは大きな公園が沢山あります。
色んな公園めぐりでもしようかしら。。


三日坊主になりませんように。。。
posted by tama, at 11:49 | TrackBack(0) | 日記

2014年04月07日

ラスティボーダーについてのお詫び。

今年も新色を準備中のラスティボーダーです。
IMG_4066.JPG
インディゴのデニムにお勧めのブルーグレーです。

過去、何度も糸値が上がりまして、その度に価格はあげられないと
頑張ってきましたが、ラスティボーダーを始めてから綿花の高騰で
過去3回単価が上がりまして、今回の注文より4回目の価格UP.
正直現在の価格での販売は不可能となってしまいました。

このニット、技術の賜物のニットなので私としては
ずーっと定番化してやっていきたいので。
今回、やむを得ず価格を上げる事に致しました。
次回ブルーグレーが上がった時点でラスティボーダーシリーズを全て
1,000円/0.5mと致します。
ゴールデンウィーク開け位の予定になると思いますので
現在の在庫品でお買い忘れのある方は是非!今のうちにお願い致します。
幅太のニットに関しては全てのニットを同額にするのでただいまより
価格を1,050円/0.5mから1,000円/0.5mに変更致します。

商品ページ

ご迷惑をおかけ致して申訳ございません。

これからもsnappy lifeを御贔屓にお願い致します。

posted by tama, at 16:58 | TrackBack(0) | 日記

2014年04月06日

お花見。

娘と近所のお友達と、お花見しました。
IMG_4039.JPG
お天気良くてよかった〜。

今日は近所のスタジアムで高校サッカー、見てきます。
(息子の試合はなかなか見れないので、
観戦がてらジュニアユース時代のお友達と宴会??)
posted by tama, at 10:29 | TrackBack(0) | 日記

2014年04月05日

W杯イヤーなので。。

サッカー模様のがま口。作りました。
まじ、脱線し過ぎです。
IMG_4058.JPG
さすがにパーツが多過ぎなのでがま口、大サイズのみです。

めっちゃカワイイです。。。
posted by tama, at 09:57 | TrackBack(0) | 日記

2014年04月03日

おともだち。

入学式からまだ二日目ですが、
まあ、、ああいう娘なので友達が出来ないらしい。。。
みんなZIPのお姉様みたいな奇麗な人ばかりで
独自の方向へ向かう彼女にはなかなか友達探しは難しいらしいです。

そこで気持ちを切り替えたのか
10001413_607753169314549_591010613_n.jpg
学校で買っているヤギ。。
と友達になったらしい。。
しっくりきすぎて納得してしまいました。

100人出来るかな???
posted by tama, at 11:03 | TrackBack(0) | 日記

2014年04月01日

今日から大学生!

入学式に向かう娘。
IMG_3990.jpg
私も後から追いかけまーす!!

頑張れ!大学生〜
posted by tama, at 08:39 | TrackBack(0) | 日記