2014年02月27日

柔らかデニムで。

こんなに作ってどうする??
IMG_3724.jpg
この生地は表情のある生地なので出来上がりもほっこり。
口金部分は深緑と白でしましまにしました。

そろそろ現実逃避をしないで仕様書と向き合います。

posted by tama, at 10:37 | TrackBack(0) | 日記

2014年02月26日

防水生地でがま口。

がま口と防水生地自体が相性悪そうだったので
作るつもりは無かったのですが、配色バージョンを作りたくて、
手持ちの生地だと防水生地が一番かな??と思って作ってみました。。
IMG_3716.jpg
これ、凄くカワイイです。。これなら男子でも持ってくれそうです。
縫い代は割らずに片倒しにしてステッチをかけています。
口金から水はじゃんじゃん入ってきますが作って良かった〜。。

もう少しお待ち下さい〜。。
posted by tama, at 14:09 | TrackBack(0) | 日記

2014年02月25日

念願のスニーカー。

ずっと欲しかったスニーカー、買っちゃいました!
IMG_3713.jpg
春が待ちどおしいです♪

本当はランニングシューズを買いに行ったんですけどね。。。
ランニングシューズはお手頃なのにしようと思います。
posted by tama, at 17:01 | TrackBack(0) | 日記

2014年02月24日

花も団子も大好きです。

息子からお花のプレゼント。
寮生活なので送ってくれました〜
IMG_3871.jpg
娘からは高野フルーツパーラーのケーキ♪

IMG_3876.jpg
IMG_3875.jpg
花も団子も大好きです!

ありがとう〜。。


posted by tama, at 17:47 | TrackBack(0) | 日記

2014年02月23日

また、ひとつ年を取ってしまった。。

あーあ。もう嬉しくないけど。またひとつ年を取ってしまいました。

今迄は中島みゆきと野口五郎と宇崎竜童、極楽とんぼの山本と同じ誕生日!
(濃い人ばかり。。。)
って言ってましたが、今年からは富士山の日!って言う事にします。
(凄く嬉しい。。。)

毎年誕生日には母がお赤飯を炊いて持ってきてくれます♪
今年は昨日、届けてくれました。

おいしいケーキも食べましたよ〜。
IMG_3866.jpg

イツモアリガトウ!!


posted by tama, at 08:16 | TrackBack(0) | 日記

2014年02月22日

嬉しいプレゼント。

近所のお友達より、お手製のおいしいパンを戴きました〜。
IMG_3864.jpg
昨日の夕方に戴いたんだけど、
「焼きたてだよ〜」って、、
すごく良い香なので我慢出来ずに夕食前だけど
ちょっと食べちゃいました〜

やば〜っ。

アリガトウ!!
posted by tama, at 21:02 | TrackBack(0) | 日記

2014年02月21日

かんたんすっきりギャザースカート、ふたたび。

ギンガムチェックのサンプルとして、初めて作ったこのスカート。
ちょっとはまってしまって、手持ちのドビーオックスで作ってみました。
IMG_3855.jpg
真っ白です♪お品のある感じだけど
ウエストまわりだけ、抜いた感じにしてみました。
IMG_3856.jpg
丈がちょっと長過ぎたので、もう少し短く修正しよう!
春に着たいお洋服がまた増えました〜!
posted by tama, at 14:28 | TrackBack(0) | 日記

2014年02月20日

娘。バカンスへ〜

今週の月曜日より娘は卒業旅行を兼ねて
久しぶりの長崎へ帰省中です。
我が家は夫と二人、のんびり退屈な毎日です。
やはり子供がいるといないとでは
なんと言うか、、違いますね。

先週迄ダイエットをしていたはずなので
娘から送られてくる画像は
美味しい画像ばかり。。
IMG_3852.jpg
念願のイチゴ狩りも。
たった今、おいしいパフェをほおばっている画像が。
IMG_3853.jpg
くそ〜。。うらやましいぞ〜
帰ってきたらまた、スープダイエットですね。。。
posted by tama, at 15:00 | TrackBack(0) | 日記

2014年02月19日

まんまるながま口。

まだ商品名を決めかねています。。
ニットでも作りました。
昨日の画像の左側です。
IMG_3844.jpg
カーブの多い型紙なのでテンションの高いニットは縫うの、難しいと思いますが
出来上がりはまあるいフォルムにふわっとした質感。
ちょっとお勧めです。
去年裏毛で作ったがま口もそうですが
ニットの小物って手に取った感じがとっても優しくて好きです。
IMG_3846.jpg
裏地は布帛にしていますのでもの凄くだれる事はありませんでした。
(裏打ちしている訳ではないので完璧ではありませんが、、)
posted by tama, at 09:21 | TrackBack(0) | 日記

2014年02月17日

ころんとしたマトリョーシカみたいながま口。

2週も続けてもの凄い雪でしたね。
我が家のお休みは、発送準備をしながら、
土曜日、出かける予定もキャンセルになったので
自宅でせっせとサンプルを作りました〜
IMG_3839.jpg
じゃ〜ん!っていう量です。。
3サイズ入れ込めるころんとまあるいがま口です。
IMG_3838.jpg
爽やかな白いドビーなキャンバス生地です。
(汚れそうだけど、白ってカワイイデスネ〜)
IMG_3847.jpg
3サイズ、しまえちゃいます。
この口金は別注で作ってもらいましたよ。
通常より玉を大きめにしてもらって
重厚感もバッチリ!お気に入りです〜

只今パタンナーさんと打ち合わせして、微修正中です!
もう少しお待ち下さい。


posted by tama, at 22:47 | TrackBack(0) | 日記

2014年02月15日

友チョコ??友マフィン。

バレンタインデー、息子は家にいないので
何個もらったとか、そういう楽しみがありませんが
(まあ、中学時代もあんまりありませんでしたが、、)
女子は友チョコですよね。
娘は一昨日、頑張って友マフィンを26個も作ってましたよ。
味もおいしい〜。。
IMG_3819.jpg
女子力の高い娘です。。。
posted by tama, at 10:23 | TrackBack(0) | 日記

2014年02月14日

グログランテープ、全部で28色!

小物を縫うようになって、グログランテープが手放せません。
縫い代始末は圧倒的に奇麗に仕上がります。
見た目も良いし。
今回新たに7色追加しました。
P1200017.JPG
全部で28色!
2.9m巻きでは足りない方に(ものすごい大きなtoteでは7m近く使用するので)
お得な7.4m巻きを追加致しました。
小物の中を開けた時にも仕上がりに差が出ます。
是非!使ってみて下さい〜。


お買い物はこちらより→
posted by tama, at 09:57 | TrackBack(0) | 日記

2014年02月13日

ものすごい大きなtote.

先日の撮影で。
P1190900.jpg
1人ビートルズな娘。
posted by tama, at 13:27 | TrackBack(0) | 日記

2014年02月12日

撮影。

延期していた撮影、ようやく終わりました。
とってもカワイイ写真が撮れました。
P1200092.jpg
有り難うございました!
posted by tama, at 21:26 | TrackBack(0) | 日記

2014年02月10日

グログランテープ。

縫い代の始末にとっても便利なこのテープ。
新たに7色用意してます。

IMG_3807.jpg
雪の影響で撮影が。。。
新着UP迄もう少しお待ち下さい。
posted by tama, at 16:06 | TrackBack(0) | 日記

2014年02月09日

さっ、寒い。。

ものすごい雪でしたね。
朝から頑張って雪かき。
汗だくでしましたよ〜。
結局撮影は延期に。。。
まったりとtea timeです。
IMG_3799.jpg
posted by tama, at 19:21 | TrackBack(0) | 日記

2014年02月07日

新着準備。

息子のスエットパンツも追加で2枚。発送したので
昨日はギンガムのスカート祭り。
全部で10枚簡単すっきりギャザースカートを縫いましたよ。
モデルさん各サイズを聞いて、週末に撮影予定ですが
雪の影響でどうなる事か。。。心配です。
IMG_3800.jpg
カワイイ。。。
各色で縫ったので少しずつ残った残布でハギハギスカートも。
IMG_3802.jpg
マジックライナーがそれぞれでカワイイですよ〜
さて、これからがま口の仕様書を。。。
posted by tama, at 15:51 | TrackBack(0) | 日記

2014年02月05日

新着について。

昨日工場さんより画像が送られてきました。
ギンガムの後送り分の3色です。
P2042971.JPG
P2042972.JPG
P2042973.JPG
やばいカワイさ!!
今日届くのでサンプル縫おう!!
posted by tama, at 08:23 | TrackBack(0) | 日記

2014年02月04日

toteを縫います。

懲りずにtoteをまた縫い始めました。
IMG_3781.jpg
太いシマシマでなかなか可愛く出来そう。

posted by tama, at 17:41 | TrackBack(0) | 日記

2014年02月03日

息子よ、ごめん。。

なんだかバタバタしていて、息子に頼まれていた
スエットパンツ、すっかり忘れていました。。。
昨日メールで
「ところでスエットっていつ???」
と、、、ごめん。息子。今すぐ縫うよ〜
IMG_3793.jpg
慌ててインディゴ裏毛を裁断。
久しぶりに縫ったけど、大きいから何となくめんどくさくって
なかなか進めなかったけど、縫い始めたら、あれ??
こんなに簡単だったっけ???
あっという間に出来ちゃいました。
IMG_3795.jpg
とりあえず急いで送りました。
気に入ってくれると良いな。。。
16歳なのに、まだ親にオーダーしてくれる事が嬉しい。。
だから希望通りにシンプルに。。
それなのに忘れててごめん。。


posted by tama, at 18:26 | TrackBack(0) | 日記