2014年01月29日

簡単すっきりギャザースカート。

両耳に刺繍を入れたギンガムで簡単すっきりギャザースカートを作りました。
注文した生地がまだ全て納品されていないので
販売はもう少し先ですが、ほんと、カワイイ。。。お気に入り。
IMG_3760.jpg
耳を裾にしたので横地取りです。
IMG_3761.jpg
今回はウエストベルトも共布で作りましたが
夏に作ったこれみたいに
IMG_2890.jpg
ウエストベルトを配色にすれば
大人用1枚作成した残でちびっ子用も作れちゃいます。

今からちびっ子用、作りま〜す!!
posted by tama, at 12:57 | TrackBack(0) | 日記

2014年01月27日

もの凄い大きなtote bag.自分用に。。

自分用に防水生地で作りました〜。
IMG_3731.jpg
派手ですが大きくて使いやすい!
スポーツクラブ用とお買い物用と2つあると良いですね〜
IMG_3730.jpg
フタもつけましたよ〜。
IMG_3732.jpg
防水生地で作るとちょっとお高いので
扱いやすい生地で少しだけキット作ろうかな?
posted by tama, at 15:26 | TrackBack(0) | 日記

2014年01月23日

もの凄い大きなtote bag.修正サンプル完成!

これ、本当に便利です。
グログランテープを変えて作ってみました。
IMG_3719.jpg
いつものtoteと比べるともの凄い大きい事が分かっていただけるかしら??
IMG_3718.jpg
中はファスナー付きで隠せます。
IMG_3721.jpg
両サイドにはポケットもついてます!
IMG_3722.jpg
これから色違いも作ってみます〜
posted by tama, at 18:27 | TrackBack(0) | 日記

2014年01月22日

耳迄カワイイ。。

ギンガムチェックはダイスキなんですが、、
耳迄可愛くしちゃいました!
IMG_3709.jpg
もうテンション上がりまくりです〜
IMG_3710.jpg
横地使いでこれからサンプルのスカート縫いま〜す!!
posted by tama, at 10:55 | TrackBack(0) | 日記

2014年01月21日

ニットのお楽しみセット。

14401L.jpg
沢山のお買い上げ有り難うございます。
もう少し準備出来そうなのでカート、戻しました。
是非!ご利用下さい。
(画像と全く同じものが入る訳ではありません)
posted by tama, at 14:31 | TrackBack(0) | 日記

2014年01月20日

ボールみたいながま口。修正点。

パタンナーさんに、前回のがま口との違いを
力説され、改めて凄ーい!と納得した事なので
ちょっと書きます。
IMG_3701.jpg
これが最初のがま口。
よりカーブがかかっていてソフトボールっぽい。
私は当初、テニスボールをパタンナーさんに見せて、
こんながま口が欲しいって話してたんですよねー。
で、よりテニスボールに近づけてくれたみたい。
IMG_3703.jpg

カーブをよりコロンと変更しています。
で、この小さいダーツ。
IMG_3704.jpg
小さ過ぎて必要ないんじゃ??って感じですが、これがとっても重要!
このダーツがある事で綺麗にまんまるになります。
配色で作ったらカワイイですよね〜。


妄想が止まりません。。。
posted by tama, at 09:42 | TrackBack(0) | 日記

2014年01月19日

ボールみたいながま口。その2〜

前回の試作品。もっとまあるくなるように修正して出来ましたよ〜。
IMG_3689.jpg
まん丸でカワイイ〜。サンプルは2サイズですが
実際は3サイズ作りますよ〜。
IMG_3691.jpg
横から見た感じ。
IMG_3692.jpg
上から〜中を開けると。。
IMG_3693.jpg
すっぽり入っちゃいます。
マトリョーシカです!
実際はもう1つ、中に入りますよ〜

お楽しみに〜。
posted by tama, at 12:50 | TrackBack(0) | 日記

2014年01月18日

もの凄い大きなtote bag.

洗濯バサミと物干竿でスミマセン、、、
IMG_3669.jpg

友達からのリクエストで作ってみました。
ファスナーつきトートのBIGバージョンです。
スーパーのカゴにすっぽりと入りますよ〜。

友達はお買い物用ではなく、スポーツをする時に、
シューズ、着替え等1つのbagに収まるようにしたい
っていうリクエストだったんだけど。
折角だから前から作りたかったカゴバッグにしてみました。

で、手元にあったフェルトネームをつけてみたんだけど
大きさが可愛かったので
新しく大きなフェルトネームも作る事に。
IMG_3685.jpg
スポーツ用って事も考えて、
「pour avoir l'air plus mince cet ete (この夏にもっとやせて見えるために)」
「Je ferai de mon mieux.(私はできるだけの努力はします)」
って感じのネームにしました。イラストは子供バージョンと大人バージョンを作るつもりです。
お買い物用にも良いけど、夏のプールにも使えそう。。。


posted by tama, at 11:16 | TrackBack(0) | 日記

2014年01月17日

さらば青春のう○こ。

もうすぐ高校生活も終わりの娘。
残り少ないJK満喫です!
昨日この画像が送られてきました。
IMG_3683.JPG
なんだか無邪気で爆笑してしまった!
この、綺麗なフォルムの「う」が娘らしい。。。

もう残り少ないせいか、学校に行くのがとても楽しいらしいです。
一般受験のクラスメイトは今週が追い込み!

みんな笑顔で卒業出来ると良いね。
posted by tama, at 10:28 | TrackBack(0) | 日記

2014年01月16日

毎月15日はカレーの日!

昨日は娘に誘われて、武蔵境駅前の武蔵野茶房へ。
毎月15日はカレーの日で通常1050円のカレーがなんと!500円なんです!
IMG_3682.jpg
夜ご飯に食べたのですが、店内100%のお客様がカレーライスを
食べてました。
とっても美味しくお買い得に食べれて大満足!
25日は甘味の日らしいです。今度行ってみよう!!

只今伝票作成中です。
今日辺りから発送、順番にして行きます。
お待たせして申訳後ざいません。
宜しくお願い致します。
posted by tama, at 11:32 | TrackBack(0) | 日記

2014年01月15日

始動!

昨日は沢山のご注文有り難うございました。
お待たせして申訳ございません。
只今順番に確定メールを送っております。

息子が寮に戻った日に、実は娘も岩手県に。
震災後、ボランティアで行った岩手県の大槌町。
毎年何回か継続して行っています。
もう第2のふるさとです。
一昨日帰ってきて、画像、見せてもらいました。
お餅つきをしたり、
o0480048012812170131.jpg
ツリーハンター。。っていう遊びで盛り上がったらしい。。
o0480048012812170169.jpg
雪まみれです。
雪が積もった木の下に行き、木を揺さぶって雪が落ちてくるのを待つ、って遊び。
ツリーをハンターするのではなく、ツリーがハンターなのね。
posted by tama, at 11:39 | TrackBack(0) | 日記

2014年01月11日

新着準備。

新春HIP BAGはキャンバスで作ってみました。
アカとピンクは持ち手をゲバルトにしてみましたよ〜
IMG_3659.jpg
なかなか良い感じです♪
posted by tama, at 17:40 | TrackBack(0) | 日記

2014年01月10日

しばしのお別れです。。

こんなに朝ご飯も平らげていた息子。
IMG_3651.jpg
先程見送りしてきました。
IMG_3657.jpg
寂しいです。。。
次の帰省は夏休み。
まあその間、遠征先に追っかけて行くと思いますが。。。

私はといえば、昨日ようやくギプスが外れました。
それにしても約3週間。全く膝を曲げてなかったので
全く曲がりません。
春には完全復活したいです。
リハビリも頑張ります〜
posted by tama, at 13:02 | TrackBack(0) | 日記

2014年01月07日

家族集合!

息子がようやく冬休みで自宅に帰省しました。
家族4人でようやく集合です。
IMG_3634.jpg
肉肉!!
帰省中に4キロ太らせたい私。。。

毎日友達とサッカーしたり、遊んだりと
夕飯もなかなか一緒に食べれないので
朝ご飯を夜ご飯なみに頑張って作ってます。

ギプスがまだ外せないのでフッチワークは重いですが
いる間にリフレッシュ出来るよう頑張ろう!!

年明けの更新に合わせて、HIP BAGを4種類。
back packはキットではなく、附属セットを準備しました。
後はニットのお楽しみセット。
準備も頑張ろう!!
posted by tama, at 10:02 | TrackBack(0) | 日記

2014年01月02日

高校サッカー2回戦。

今日も観戦してきました。
天気も良くて観戦日和でしたね。
お目当ての学校は2校とも勝ち進みました。
明日も3回戦。観に行きます!


IMG_3608.jpg
こちらは新春HIP BAGキットのサンプル。
配色が納得いかないのでもう一回作ろうと。。
この他にも色んなパターンのキットも用意します!

お楽しみに〜
posted by tama, at 23:45 | TrackBack(0) | 日記

2014年01月01日

高校サッカー開幕戦!

30日行ってきました〜。
凄くいいお天気でしたね〜。
開会式は初めて見たのでちょっと感動!
IMG_3613.jpg
お目当ての学校が負けてしまい。かなりショックですが
まだまだはじまったばかりです。
今年も楽しみます♪


今年も宜しくお願い致します。
posted by tama, at 00:02 | TrackBack(0) | 日記