2013年12月28日

ボールみたいながま口。

本当はテニスボールみたいなまんまるながま口が作りたい!
ってパタンナーさんに言ったんだけど。。
口金が大きいので。ソフトボールに。。
IMG_3603.jpg
まだ試作段階だけど、めっちゃカワイイ。。。
膝はギプスで動かないけど、モチベーションは上がりまくりです!
IMG_3602.jpg
縫い代を両割して、ハンドステッチをしました。
IMG_3601.jpg
横から見るとちょっとおにぎりっぽい。
そこを少し修正します〜

あっ!このがま口はサイズバリエーションも作る予定ですよ〜。
小さいのは本当にテニスボールみたいになる予定??
posted by tama, at 10:15 | TrackBack(0) | 日記

2013年12月27日

めっちゃカワイイ雪だるま。

息子からめっちゃカワイイ雪だるまの画像が送られてきました。
IMG_3583.jpg
今年の冬は帰って来れないみたい。。。
まあ目的を持ってその高校を選んだのだから、
そこは我慢です。

でも寂しい。。。
posted by tama, at 16:09 | TrackBack(0) | 日記

2013年12月26日

年末ですね。

更新がおろそかになってしまいました。。
週末にスポーツ中、靭帯をやらかしてしまい
年末〜年明けはギプスで過ごさないと行けない状況で
本当に不便不便。。。

年明けのお楽しみセットもセッティングに手こずりそうなので
当初は6日更新予定でしたが15日にしようと思います。

ご迷惑をおかけして申訳ございません。。

さて、今年のクリスマスは寂しいもんでした。
息子は北国で頑張ってますし、娘も
青春18きっぷで旅行中。
私はギプス。って事で夫と二人、まったりと鍋を食べました。

翌日、友達のface bookで紹介していたベーグル屋さん。
IMG_3585.png
画像を見て、食べたいな〜〜って思っていたら、
お土産〜ってプレゼント戴いちゃいました〜
IMG_3584.jpg
嬉しい〜。。。
怪我して遠出も出来ないので
大掃除からの断捨離も頑張ってやる事に。。。

しかし右膝が曲がらないって本当に大変です。。。
posted by tama, at 11:30 | TrackBack(0) | 日記

2013年12月21日

青春18きっぷ。

大学合格のお祝いにおねだりされた60Lのback pack
を背負ってほぼ始発の電車に乗り
青春18きっぷで寺山修司記念館への旅に出発です!
IMG_3574.jpg
back packが本気過ぎて笑えますが
ほんと、勢いのある娘です。
今の時代、携帯があるので連絡をマメに取るっていう約束を
ちゃんとしてくれれば親は少し安心。。
息子にも会いにいけるかな??

posted by tama, at 11:07 | TrackBack(0) | 日記

2013年12月20日

忘年会ランチ。

今日は近所のお友達と忘年会ランチ。
白金亭に行っちゃいましたよ〜
憧れのハンバーグランチ。。。
IMG_3569.jpg
今年も一年アリガトウ!!

年末の発送は26日迄です。

新年は6日より発送致します。
カートはそのままにしておきますので
ご注文は可能です。

宜しくお願い致します。

posted by tama, at 16:05 | TrackBack(0) | 日記

2013年12月18日

back pack2個。

もうどれほどお待たせしちゃったのでしょう。。。
ようやくオーダー戴いていたback packが出来ました。
IMG_3558.jpg
IMG_3559.jpg
附属を高密度テープで作りました。
高密度テープバージョンでしたら附属キット、作れそうなので
セッティングしようと思います。
back packは縫い始めると結構サクッと出来るのですが
縫うまでがどうも腰が重い。。。HIP BAGだったらすぐなんですけどね。
この後もnewデザインでエコバッグと大きなトートバッグ、お待たせしているので
新作にすることにして、作成していこうと思います。
posted by tama, at 09:55 | TrackBack(0) | back pack

2013年12月17日

悪趣味百科。

娘が一目惚れして購入してました。
IMG_3555.jpg
中はこんな感じ。
1312.jpg
だけが太字。
若いって楽しい〜
レポート、これで提出したら怒られるぞ!!
posted by tama, at 11:06 | TrackBack(0) | 日記

2013年12月16日

クリスマスプレゼント。

今朝起きたらテーブルの上にこれが、、、、
IMG_3549.jpg
????こんなに高いもの買えるわけないし
全くふざけた娘です。。。
posted by tama, at 14:37 | TrackBack(0) | 日記

2013年12月12日

バナナケーキ。

yonekoより娘の大学の合格祝いでケーキ、もらっちゃいました!
IMG_3528.jpg
とっても美味しい。。。
IMG_3540.jpg
アリガトウ!!
ちゃんと大学生できるのかしら???
posted by tama, at 11:37 | TrackBack(0) | 日記

2013年12月11日

キッシュ。

キッシュを作ってみました。
IMG_3511.jpg
ちょっと先週、先々週は家事もさぼり気味で家族に迷惑かけちゃったので
一段落ついたから大掃除も含め、頑張ろう!!
ってがま口、皆様どうでしたか?
私はすっかりはまっちゃったのでパタンナーさんにお願いして
ちょっと変わったオリジナルを作ってもらっています。
まあいつになるのか???ですが
熱の冷めないうちに御紹介出来ればと思います。
カート戻し用のストック分(極小ですがもしも用に)
もそろそろ戻そうかと思っています。買いのがしたお客様。
是非ご覧下さい。

posted by tama, at 09:51 | TrackBack(0) | 日記

2013年12月08日

手捺染でがま口2

woolの手捺染でがま口です。
切り替えを入れて小振りに作りました。
IMG_3521.jpg

口金を縫い留める所は
返し縫いをせず配色に。。
IMG_3522.jpg
この配色、なかなかカワイイのでお勧めです!
posted by tama, at 10:03 | TrackBack(0) | 日記

2013年12月05日

おにぎりダイスキ!

今日も新しい企画&発送業務。ガンバッテマス。。
でもでも、、無性におにぎりが食べたくなって、
お昼は毎度おなじみおにぎりカフェへ
IMG_3509.jpg
いつも同じ。エビアボカドと鮭いくらのおにぎり。
エネルギー注入です!
お待たせして申訳ございません。
頑張って発送業務、します!

posted by tama, at 16:12 | TrackBack(0) | 日記

2013年12月04日

ハリスツイードでがま口。

ちょっと前になりますがプレゼント用にハリスツイードでがま口を作りました。
IMG_3488.jpg
コロンとしてカワイイです。
がま口が止まりません。。。
posted by tama, at 13:59 | TrackBack(0) | 日記

2013年12月03日

発送準備。

お待たせして申訳ございません。
1人で発送準備をしているため、お客様をお待たせしてしまい
大変申し訳なく思っております。
ミスの無いよう、沢山確認してから発送していますので
もう少しお待ち下さい。
宜しくお願い致します。

snappy life.
29.jpg
私は杢グレーがスキ。。
posted by tama, at 10:56 | TrackBack(0) | 日記

2013年12月01日

ゆずのオランジェット

今日は朝から伝票作成、ガンバッテマス。
一休みにコガネイチーズケーキのオランジェット。
IMG_3487.jpg
ゆずとレモンです。

さっ、頑張ろう!!
明日より順番に発送予定です。
今暫くお待ち下さい。
posted by tama, at 16:56 | TrackBack(0) | 日記