2013年11月30日

無事合格。

昨日は本当に沢山のご注文有り難うございました。
只今順番に確定メールを送っておりますので
今暫くお待ち下さい。

我が家の娘も来年より大学生です。
昨日無事に合格通知、いただきました〜。
11/29 良い肉の日なので
焼き肉でお祝いしました。
IMG_3494.jpg
鋳物の鉄板が無かったのでフライパンですが。。。
とりあえず進路も決まったので親としては一安心です。
受験、これからの皆様、、応援してます!!

みんなに春が来ますように。。
posted by tama, at 11:14 | TrackBack(0) | 日記

2013年11月29日

polka dropsさんとの共同企画。

polka dropsさんとの共同企画で作りましたがま口キット。
販売中です。
23.jpg
今回は口金もオリジナルで作成したり、こだわり満載のキットになりました。

私自身、がま口初心者で、縫製も簡単だし、
手芸的要素もあるがま口に本当にはまってしまい、
この1ヶ月でブログでブログで御紹介していない分も合わせると
いくつ作っただろう???って位はまっています。

是非、サクッと出来るので自分用、お子様用、お友達用と
楽しんでいただけると嬉しいです♪

今回はsnappy lifeが窓口になってご注文受付致します。
宜しくお願い致します。

http://polkadrops.com/site/christmas2013.htm
↑商品説明ページ。

http://snappylife.com/shop/sonotapage/AAA.html
↑ご注文ページ。

(ココからご注文ページにジャンプ出来るのですがちょっとお待ち下さい。。)
posted by tama, at 09:47 | TrackBack(0) | 日記

2013年11月28日

UNGGY.

友達のゴマちゃんがやっているスタイのお店。UNGGY
モンドリアン柄やとんがりスタイ等デザイン性のあるとってもカワイイスタイが沢山あります。

久しぶりに遊びに行ったら大変〜
3332211.jpg
枯れ葉スタイですって!!!
222111.jpg

イヤ〜。あまりのカワイさに赤ちゃんもいないのに
まわりに出産予定の人もいないのに、、買っちゃいました。。

って事で、画像投稿のプレゼントにすることに。。
今日から12/15までに投稿して下さったお客様の中から
ご希望のお客様にプレゼント致します。
ご自宅用でなくてもお友達に赤ちゃんのいる方。
是非!投稿おまちしております♪
posted by tama, at 10:27 | TrackBack(0) | 日記

2013年11月26日

靴下マニアだからって。。。

完全に衝動買いです。
靴下ダイスキだから、自分で作れたら良いな〜って。。
IMG_3483.jpg
結構高いし。。。
とりあえず出来るか、チャレンジしてみます。。。
posted by tama, at 09:12 | TrackBack(0) | 日記

2013年11月25日

ステキな布巾。

友達からのプレゼント。。
IMG_3456.jpg
カワイスギ。。。嬉しい〜
アリガトウ!
posted by tama, at 08:33 | TrackBack(0) | 日記

2013年11月24日

どんぐり。

娘は18歳なので私のお洋服もちょいちょい拝借します。
昨日私のダッフルコートを着て行った娘。
今日私が羽織ると、ポケットに、、、
IMG_3471.jpg
笑ってしまった。。。
どこに遊びにっているのだ??
posted by tama, at 13:03 | TrackBack(0) | 日記

2013年11月23日

いい夫婦の日。

昨日はいい夫婦の日でしたね〜。
我が家は息子が寮生なので娘と夫と3人で
外食してきました。
っていっても居酒屋ですが。。。
画像撮り忘れて、しめのナポリタン。。
IMG_3459.jpg
夫からは桃太郎のパーカー。もらいました〜。
IMG_3463.jpg
って兼用なんだけど。。。
イツモアリガトウ。。

沢山のご注文有り難うございます。
只今伝票作成中です。
明日より順番に発送していきます。
今暫くお待ち下さい。
posted by tama, at 10:14 | TrackBack(0) | 日記

2013年11月21日

ちょっとハードスケジュール。。

ココ最近、ちょっとハードスケジュールです。
いつものんびりマイペースで作業しているのですが
締め切り間際に焦るやつです。久しぶり。。。
一昨日はラッピング作業。母が手伝いにきてくれ
ほぼ徹夜でノルマ達成!
いつも仕事してるの〜??とちゃかしていた
友達が心配してお菓子の差し入れをしてくれました。
IMG_3454.jpg
ありがと〜!!チョコレート食べて、エネルギー注入!
がんばろ〜!!
posted by tama, at 10:05 | TrackBack(0) | 日記

2013年11月20日

woolのツイードでも。。

トートバッグのキットの余りで
小物用のワンポイントを作ってみました。
IMG_3449.jpg
woolにプリントってワイルドな感じで好きです。
大人の小物に是非。。。
posted by tama, at 12:29 | TrackBack(0) | 日記

2013年11月19日

オスソワケ。。

農大好きの友達と、この間の収穫祭の話で盛り上がったのですが、
味噌を買いたくて行ったのに、長〜い行列に萎えて諦めたと話すと
オスソワケ。。。って味噌を持ってきてくれました。
IMG_3435.jpg
丁寧にラベルまでつけてくれて、、、アリガトウ。。
順番に楽しみます♪
posted by tama, at 08:44 | TrackBack(0) | 日記

2013年11月18日

サンタモノグラムでそらまめポーチ。

3色使ってそらまめポーチ、作りましたよ〜。
IMG_3443.jpg
在庫していた裏毛にプリントしているので
黒と杢グレーはベース生地が違います。
黒の方が厚みがあります。
杢グレーは気持ち柔らかい感じ。。
IMG_3447.jpg
配色も楽しく。。
小さいものはすぐに出来るので楽しいです。
この他にオーダー戴いているback packが2つ。
トートバッグが4個。夫と息子にスエットパンツ各3枚ずつ。。
頑張らないと。。。夫と息子。。後回しにしてごめん。。。
posted by tama, at 09:34 | TrackBack(0) | 日記

2013年11月17日

サンタでパーカー。

すぐに作れるからって、誰にあげる訳でもなく
80サイズのパーカーを作りました。
IMG_3436.jpg
ムフフ。。。ヤバイカワイさ。。。
版のサイズはA3なのでパーツ使いで色々使えます。
もう少し柄が分かる画像。
IMG_3438.jpg
色は杢グレー×オレンジ、杢グレー×グリーン、黒×白
って感じです。
只今準備中です。

もう少しおまち下さい〜
posted by tama, at 19:58 | TrackBack(0) | 日記

2013年11月16日

サンタのモノグラム。

がま口用のプリントのサンタさんがあんまりにも可愛かったので
A3サイズで作ってみました。
IMG_3425.jpg
めっちゃカワイイ。。。
小物用にも良いし、小さなお子様でしたら
お洋服のパーツ使いで楽しめます。
これからトレーナーのサンプルでも作ろうかな〜。。
posted by tama, at 23:51 | TrackBack(0) | 日記

2013年11月15日

クリスマス企画です。

去年polka dropsさんと共同企画したそらまめポーチ。
とても楽しい企画でした。
今年はがま口。
IMG_3429.jpg
私、口金を縫い付けるタイプのがま口って初めてで、、
こんなに簡単で手芸的要素もたっぷりのがま口。
すっかり虜になってます。。
口金をとめる糸は4本取りでポイントになるように作ってみました。。
私のバッグの中は今、がま口だらけです。。。
posted by tama, at 18:45 | TrackBack(0) | 日記

2013年11月13日

フェルトネーム。その他。

色違いのお問い合わせ有り難うございます。
四角いネームは4つ。
こんな感じです。
IMG_3413.jpg

こちらは1枚ずつ、販売予定です。
posted by tama, at 09:34 | TrackBack(0) | 日記

2013年11月12日

フェルトネーム。

新しいのが上がって来たのでツイードのトートバッグにつけてみました。
IMG_3409.jpg
ベースをシロではなくキナリにしたので
ほっこりとカワイイです。
posted by tama, at 14:45 | TrackBack(0) | 日記

2013年11月11日

寒い。。。

息子から初雪メールが届きました。
IMG_3406.jpg
画像を見るだけで震えがきます。
電気毛布が欲しいと息子。。
これから本気の冬です。乗り切れるのかしら。。
頑張れ〜。。
posted by tama, at 15:58 | TrackBack(0) | 日記

2013年11月08日

WOOL トートバッグキット。

クリスマス企画って訳でもないですが、
woolのトートバッグキットを作ります。
サンプルはこちら。
IMG_3398.jpg
IMG_3400.jpg
今回はフタ無しです。去年の在庫生地なのでお安く販売しようと思います。
同封の型紙は分けると私が分からなくなっちゃうのでフタツキパターンを
入れますのでご希望の方はフタツキにアレンジしてもいいかも、、
(ファスナーはついてません)
ファスナー、型紙、附属のみのセットは赤のみ在庫あります。
IMG_3192.jpg
お手持ちの生地でお楽しみ下さい〜

キットのセッティング、頑張ります♪
posted by tama, at 08:41 | TrackBack(0) | 日記

2013年11月07日

オーダー品完成!

オーダー戴いていたHIP BAG、完成!
オーダー戴いてから1ヶ月もおまたせしちゃって申し訳ないです。。
IMG_3392.jpg
商品ページのサンプルと同じってことで作りました。
この配色、やはりカワイイです♪。
この他にもまだ7つも色んなもの頼まれている。。。
皆さんおまたせして申し訳ないです。
お店の更新の為のサンプルとか、通常業務もしないとなので
更にお待たせして申し訳ないです。
サンプルもオーダーも頑張って縫いますよ〜!!

posted by tama, at 16:16 | TrackBack(0) | 日記

2013年11月06日

back packキット。

お客様よりback packキットの再販のリクエストを
沢山いただきます。ありがたい、、、感謝です。
IMG_1131.jpg
近々に同じ配色は難しいですが作りたいと思います。
posted by tama, at 18:16 | TrackBack(0) | back pack